melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【記録】37w5d 前駆陣痛?

こんにちは、メロンです。

✔️37週5日目になりました。

✔️予定日まであと16日です。

今日の15時頃から子宮のあたりがキューッと痛む、生理痛のような痛みが出てきました。

ずどーんと子宮が重くなる感じ、久々です。

ただ耐えられる痛みで横になれば楽になります。

時間は1~2分で、間隔もまばら。

今は落ち着きました。

今までお腹が張ることはよくあったんですが、このような痛みは今までなかったかも。

いわゆる「前駆陣痛」だと思います🤔

前駆陣痛から本陣痛までの期間をググってみたら、人によるけど初産の場合1週間以内が多いとのこと😲

まじか…😱

ちなみに胎動は相変わらず活発です。


f:id:maronlife:20230210182004j:image

ドキドキしてます😂心の準備が…(^^;)

とりあえず、様子見ですね💨

明日セレモニードレスの水通ししないと😂