melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】32w6d 産休突入

こんにちは、メロンです。

世間では仕事始めの週ですね。

私は予定通り産休に入りました。

ストレスフリーでまったりした生活を送っております😌

本日、在宅用パソコン、モニター、業務用スマホも郵送で返却しました。

あれだけ産休を望んでいたのに、いざ始まると暇で少し世間に取り残された感が…😂

でもお腹も日に日に大きくなって明らかに疲れやすくなっているので、休みに入って本当よかったです。

とりあえず、何もしないまま日々が過ぎ去るのはもったいないので、出産前の産休中にすべきこと、やりたいことをリスト化し、毎日のルーティーンをざっくり決めました。

■予定がない日のルーティー

〈午前中〉

・遅くとも8時半までに起床

・朝食

・通信講座の受講

・タスクの整理、見直し

・自由時間(専らPCでネットサーフィン)

〈お昼〉

・昼食

〈午後〉

・ウォーキング

・昼寝

・間食

・部屋の掃除

・自由時間(専らKPOPの動画視聴)

・夕飯

・自由時間

・間食(アイス)

〈就寝〉

 

今のところこんな感じです。

旦那もほぼ在宅なので掃除、洗濯はやってもらってます。

ほぼ、またーりですね😂でも、体が疲れやすくなり小回りもきかないので、こんなものかと笑

毎日のルーティーンとして、通信講座と部屋の掃除、ウォーキングはやるようにしてます。

あとは、やりたいことリストに入れてる育児、韓国語、FXの勉強(本を読む)もルーティーンに取り込めれば💡

平日週一は一人で買い物&ランチはしたいと思い、昨日一人で横浜に行って実践的したんですが、終日大きなお腹で動き回って疲れた…😂

やはり、昼寝はしないときつい。。

あれだけお出かけ好きだったのに今は家でまたーりしてる方が良いです。

やはり安定期までにやりたいことやっておくのをおすすめします💡