melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【妊娠糖尿病】38w4d 血糖値が安定してきた?

こんにちは、メロンです。

✔️38週4日目になりました。

✔️予定日まであと10日です。

予定日までもうあと10日💨いよいよカウントダウンが…(^◇^;)

体調は今日もほば変わらず。元気な胎動に一安心してます。

今日もダラダラしてました。

書斎と書類の整理を午前中に少しやって、お昼は、前から行ってみたかった近くのお蕎麦屋さんに🍲

鶏南蛮そば 560円
f:id:maronlife:20230216212954j:image

提供早い、安い、そして美味しかったです!

歩いて行ったんですが、帰りは少し恥骨の辺りが刺激されて?少し痛かったです。

2時間後血糖値を測ってみたら…f:id:maronlife:20230216213232j:image

120でギリギリ基準値でした。

一人前食べたのに、意外と抑えられました。サラダも食べてません。

前は半人前でも120超えてたのに…

実は今日に限らず、この1週間で血糖値が安定してきたんです。

■先日食べた野菜タンメン
f:id:maronlife:20230216213439j:image

血糖値は驚きの98!

f:id:maronlife:20230216213530j:image

■先日の朝食
f:id:maronlife:20230216213723j:image

f:id:maronlife:20230216213920j:image

■先日の昼食

f:id:maronlife:20230216214030j:image

f:id:maronlife:20230216214048j:image

 

■先日の夕食

f:id:maronlife:20230216214111j:image

f:id:maronlife:20230216214128j:image

ラーメンを筆頭にすべて100を切りました。

調べてみたら、臨月入ってから血糖値が安定するパターンはあるみたいで、出産が近くなり胎盤の機能が低下してきてるかららしいです。

ということは、出産後は血糖値問題なくなると思ってよいのかな🤔

血糖値安定してるなら、最後にバケットとかのパンのブッフェに行きたいな~😍

欲ばかりでてしまう…。

妊娠してからパンがすごく好きになったんですよね。

夕方、旦那が仕事早く終えたので、毎年恒例のスタバのさくらフラペチーノを飲みに行ってきました🌸

f:id:maronlife:20230216214806j:image

今年はさくら咲くサクフラペチーノとさくらソイラテでした☕️

甘さ控えめでさくら感も楽しめてよかったけど、去年の白玉とか生八つ橋入ってる方が美味しかったなー(辛口)

明日から限定タンブラーが販売されますが、せっかくなので何か購入しようと思います。

やっぱりお買い物は楽しい😂
f:id:maronlife:20230216215056j:image