melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【妊娠糖尿病】37w4d 基準値内だった外食②(ファミレス、チェーン店、焼き肉など)

こんにちは、メロンです。

✔️37週4日目です🤰

✔️今のところ体に変化はありません。

私は現在妊娠糖尿病です。

以前、基準値内だった外食の記事をupしてました。その後もトライ&エラーで実践中なので、記録します。

 

しゃぶ葉

豚肩ロース&鶏肉食べ放題コース

だしは、基本の白だしと赤チゲ味噌だしにしました。

野菜を沢山食べ、お腹満腹。

写真には写ってないですが、カレー、わかめご飯少しと中華麺も少々食べました。

血糖値は・・

98mg/dLでした。

野菜をたくさん食べ炭水化物抑えると、血糖値は低くでますね。

 

■野毛ホルモンセンター(焼肉)

桜木町にある焼肉屋さんです。

ホルモンやハツ、その他色々食べました。

写真の肉は旦那とシェアしてます。

キャベツはおかわり無料です♪

血糖値は・・

88mg/dLでした。

脂質のあるお肉も結構食べたんですが、炭水化物を食べてないので抑えられてます。

ただカロリーが気になる(;^ω^)

 

サイゼリヤ

バランスよく食べれるチェーン店と言えば、サイゼリヤ

いつも下記メニューを頼みます。

こちらも旦那とシェア。ドリアとパスタは1/4くらい食べました。

小エビのサラダ、イタリア風もつ煮込み

田舎風ミネストローネ、辛みチキン、ミラノ風ドリア

ミートソースボロニア風

血糖値は・・

109mg/dLでした。

バランスよく食べてるせいか、基準値内に抑えられました👍️

ドリアやパスタもっと食べたい😂

 

ジャスミンパレス(ベトナム料理)

フォーがメインのお店ですが、バランスのあるメニューをチョイス。

お米やカレーは半分ほど食べました。

血糖値は・・

118mg/dLでした。
ギリギリ(^◇^;)でも、満足度高いです☺️

 

■魚沼こがし寿司

静岡に行くと必ず食べる回転すし屋さん。

お寿司は旦那とシェア。

血糖値は・・

112mg/dLでした。

お寿司もお寿司自体を少なくして、サラダなどをバランスよく食べると基準値内で抑えられました✌️

ロイヤルホスト

先日行ったロイヤルホスト

サラダのランチ

血糖値は・・

83mg/dLでした。

サラダなので血糖値はかなり抑えられました。

ドリンクバーを結構飲んだんですが、影響なくてよかった!

次回は、基準値超だった外食を紹介します。