melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】31w0d Xmasとマタニティブルー

こんにちは、メロンです。

今日から31週に突入しました。

胎動も活発です。毎日胎動カウントをやって、10回の胎動に何分かかるか確認しています。

昨日はイブ、今日はXmasですね🌲🤶

昨日は夜モスチキンとクリスマスケーキを頂きました。

f:id:maronlife:20221225192021j:image

人気のケーキ屋さんなんですが、11月に並んで予約の整理券ゲットしました。

ノエルにしましたが、期待通り美味しくて大満足😍大人の味です。

ここからはグチとマタニティブルーです。。

今日は予定では銀座に行って、毎年恒例の旦那からクリスマスプレゼントを買ってもらう予定でした。

今年は色々頑張ったし、節目とご褒美を兼ねて予算少し超えてもと思い、予め欲しいものをピックアップしてまして。

本当は他に欲しいのあったけど、自分なりに遠慮して予算プラス1万弱のにしてたんです。

で、朝旦那に「何を買うか事前におしえて!」と言われて、これが欲しいと見せたところ、

「は?予算5000円だよ。他に候補とかちゃんと考えたの?笑」と言われたんです。。

当たり前ですが、この5000円というのは冗談で、いつも5000円ではありません笑

が、今の私のメンタルでそれを返せる気概もかく、涙が出てきて「もう結構」と言って、部屋に引きこもりました。

その後、何度もお詫びされ「これをプレゼントさせてください」と言われたんですが、お断りし、「気持ちのないプレゼントなんかいらない。もう今後は自分買いたいものを自分の責任で自分の給料で払います。」と言って今夜に至ります😖

マタニティブルーなんでしょうか、、なんか最近冗談とか受け入れられないんですよね。

でもケチくさいこと言われるのも本当嫌で、しかも自分なりに考えて選んでて。別に何十万するハイブランドのバッグをリクエストした訳でもないのに。。

恩着せがましくされるのも本当嫌です。

それなら自分で買うっつうーの。充分自分で買えるものだわ。

ちょっとオーバーしてる程度なのに、他考えたのか?とかケチくさいこと言って、ありえない。

すみません、完全に愚痴でした😢

普段色々サポートしてくれる旦那ですが、もうそれを考慮して発言できる余裕は私になさそうです😖

仕事では理不尽なことあっても、外面よく対応しなこればならずストレスもたまってるので、その影響もあるのかな。。

とりあえずぐっすり寝ます✋