melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

3m18d お散歩ルーティーン

こんにちは、メロンです。

最近急に暑くなってきましたね☀️

日課のお散歩についてです。

ここ最近は午前中にお散歩しております。

以前は、夕方の黄昏泣きを回避するために17時頃お散歩してました。

ただ、デメリットとして

・赤ちゃんとの散歩は労力を要する。夕方になるとHPも切れてくるので少々しんどい。

・近所をただ散歩して終わりなので、少々物足りない。

・日が暮れてきてるので、気分が少しふさぐ。

このようなことがあったので、一般的な午前中の散歩に変えてみました。

運動不足解消も兼ね、片道徒歩20分の某街まで行きます。着いたら、休憩と涼みを兼ねコーヒーショップでブレイク☕️f:id:maronlife:20230619214253j:image

お店に入ると目が覚めてしまい、あまり長居できたいんですが、テイクアウト容器にして注文しておくことで、そのまま帰りの散歩のお供にしてます。

ベビーカーのドリンクホルダー便利!

f:id:maronlife:20230619214436j:image

その後、家の近くのスーパーに寄りお昼ご飯買って、帰宅。正午くらいになってるので、在宅の旦那とランチします。

この時期は日中帯暑いので、紫外線対策と虫除け対策を赤ちゃんと自分の分それぞれやるのは必須。

そして、暑さ対策でパーソナル扇風機も持って行って使っています。

でも、やっぱりお日様が出てる時間帯、そして一日の始まりの午前中にお散歩するのは気持ちが良い!

沢山歩くので、帰宅後も背徳感と達成感があります😊

正味2時間くらいなので、在宅中の旦那も少し休めてる?

そしてアイスコーヒーも美味しい!

こういう何か楽しみをみつけて、毎日過ごしていければ良いですね👍️