melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2m30d 電車デビュー

こんにちは、メロンです。

今日で2ヶ月30日目になりました。

今日は赤ちゃんと初めて電車に乗りました。

今まで車でお出かけすることはあるのですが、電車は初!

近々電車で遠方まで行く用事があり、予行練習で人が少ない平日でトライしました。

某私鉄でみなとみらいまで行きました。

とりあえず、無事デビューできたわけですが、とても疲れました(;´Д`A ```

初っ端でトラブルがあり、、、

というのもまず駅に着くと、まさかの運転見合わせで電車が動いておらず。。

バスなどの振替輸送を実施してましたが、ベビーカーでバスはハードル高くて断念。

旦那が機転を働かせ、20分弱歩いて電車が動いている駅まで歩いて移動しました。

行きの電車では赤ちゃんは寝ており特段問題なくスムーズでした。

そして、ランチ♪

妊娠中にも行ったシズラーでランチ。f:id:maronlife:20230531224837j:image

平日だとお得です!

その後、散歩がてらニトリまで行き、スタイを購入。

f:id:maronlife:20230531224854j:image

最近よだれが半端なく出るので、リーズナブルでお手軽につかえるものが欲しかったので。

 

そして、早々に帰りの電車に。

ここで、電車の中で赤ちゃんギャン泣きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ベビーカーを前後に動かしても効果なし。

あまりに声が大きくて、周りの人への申し訳なさが半端ない、、焦りまくりました。。

旦那が縦抱きしてようやく落ち着いてくれました。

お腹がすいていたのか、ベビーカーに飽きたのか、、、

周りの人が温かい目でみてくれたのが救いです。。

とりあえず、次回からはおしゃぶりを持参するのと、電車は乗る前にミルク飲ませるか、もしくは抱っこ紐で抱っこさせようと思います。

大変でしたが、勉強になりました!

何事もとりあえず経験、やってみてですね😂