melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

移植1回目 BT11での気づき

こんにちは、メロンです。

1回目の移植のお話です。

過去の記事にも記載の通り、

BT7 クリニックで陰性判定

BT8 フライングで陰性(真っ白)

となり、ホルモン剤投与もやめてました。

あとはBT12のクリニックの再検査を残すのみだったんですが、BT11にクリニックから電話📞

何だろうと思ったら、なんと「院内でコロナ感染者がでて、院長の診察できません」と。

なので「BT12の16時からの予約について、午前中に別の先生が診察するんでそちらを受診してください」とのこと。

えー、まじ(´д`)

午前中は大事な会議なあって、無理

てかそもそも、今後のことについて相談しようと思ってたのにー

難しいですと答えると、

クリニック👩「ですよね。。そしたらお手数ですがご自身で尿検査して頂いて判定ください。妊娠してたら、ホルモンの薬取りに来てください。残念な結果でしたら、薬の投与をやめた後、5日後に生理がくるので次も移植されるのであれば、プレマリン取りにきてください。先生の診察はしてもしなくてもご自由です(←!?)」

メロン「(妊娠できるものなら、してたいよ(T_T))いや、もう自分でも検査薬試して今回は難しいのは分かってますので。先生に相談したいので、予約お願いします。」

クリニック👩「そうですか。。ただ、検査薬は今一度試されてください。予約しときます。」

メロン「ちなみに、次の移植で内膜刺激法お願いしたいんですけど、いけますか?スクラッチとかSEET法やりたいんです。前回やらなかったので。」

クリニック👩「もちろんです、何かしらの刺激法は可能です。前回とはやり方は変えることになると思います。」

という感じで、予約は26日の土になりました。

内膜刺激法は、色んな方のブログで皆さん当たり前のようにやられてるのに、今回の移植で提案すらされなかったんです。調べると着床率を上げる措置なので、何で院長スルーしたのか。。

やらなくても着床すると思ったから?それとも忘れてた?

電話では内膜チェックの時に言えばいいと言われたけど、明日聞いてみます。

そして、今一度再判定を自分でやれと言われたので、意味なしと思ったけど(既にホルモン投与もやめてるし)、電話の後やってみました。


f:id:maronlife:20220225225331j:image

ダミー、先日行った羽田空港屋上デッキより

 


f:id:maronlife:20220225225347j:image

そしたら、写真では分かりづらいんですが、BT11にすごく薄いけど線が出てきました。

これは、着床したってこと!?

着床してたら、なんだか少し希望がもてる気がしてきます…!

ただ、BT12では、まっさーらな真っ白でした。

明日聞いてみます。