melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

D5 通院

こんにちは、メロンです。

先日2/26にBT7の判定日以来の通院に行ってきました。

この日は院内のコロナ感染を受け、久々の院長の診察開始日だったため激混み(´д`)

10時に予約してたけど、呼ばれたのは11時半過ぎてました。。

🧓院長「ご迷惑かけてすみませんでした、コロナ感染したのは私でした。」

メロン「え、そうだったんですね!前回BT12の判定自分でやったんで検査薬持ってきました。BT8、BT12は真っ白、ただBT11で薄いけど線がついたんです。」

🧓「えぇ!線ついたの?あぁ、ほんとだ!で、薬は辞めちゃってたの?」

メロン「BT8で真っ白だったんで。これって着床したんですか?」

🧓「着床してるよ。可能性あったね。。薬辞めちゃったら、ダメなのよ。だから、判定日2回あるんだよ。ただ、その後育ったかどうかは分からないね。」

メロン「染色体異常とかだったんですかね?いずれにしろ、着床はできるってことですよね?」

🧓「そうだねー。着床はできたってことだよ。じゃあ、2回目に向けてやりましょうか?あなたの場合、卵のグレードは恐ろしいくらい良いからね。あと1個か、虎の子だね!」

メロン「1個なので、確実にいきたくて。内膜刺激法お願いしたいんですけど。」

🧓「スクラッチ法?いいけど、前回何もしなくて着床したんだから、不要だと思うよ。前回刺激法やってる人は引き続きやる必要あるけど。デメリットはないけど、あるとしたらコストがかかるってことかなー。とりあえず、プレマリン追加で処方だしときますね。」

という感じでした。

あの時、ホルモン薬やめてなければ、可能性があったと。。

どのくらいの可能性なんだろう。

でもあの時、1回目陰性からの2回目陽性はまれだって、言ってたじゃないか。。

次は、薬飲み続けようと思います。

後は、受付に助成金の書類作成お願いしときました。