melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

BT7 判定日

こんにちは、メロンです。

昨日、BT7でクリニックの判定日でした。

フライングはなし。

通ってるクリニックは、朝採取した尿を病院に持って行って検査薬で確認するのみです。

午前中は打ち合わせがあったので、15時に上がり16時から診断。

採卵日の時の次くらいに緊張してたかな。。

ただ、卵のグレードも良かったし子宮内フローラの結果も良好、移植後は高温期も続いていて(BT7は38.82度と少し下がる)体調も悪かったし、70%は大丈夫だろうと思ってました。

クリニックは16時代はガラガラ。

受付で採取した尿を渡して、待合室で待機。

前の人が終わって、私が呼ばれるかなーと思ったら、診察室から先生が出てく。

嫌な予感…。

15分後くらいに戻ってきて呼ばれました。

先生「メロンさん、高温期続いてる?」

メロン「は、はい。」

先生「それはよかった。結果なんだけど、検査薬に線が出てないね…。まあ、BT7で結果でない人もまれにいるから、また月曜来てくれる?薬は追加で処方するからその日まで継続して飲んでね」

先生のデスクの隅には真っ白な検査薬が。。

ほぼ大丈夫だと思ってたので、ぼーぜん、、ショックでした。。青天の霹靂ってこういうことをいう?

メロン「今日結果出なくても妊娠してる可能性はあるんですか?」

先生「まれにね、、でもほとんどないかな。ただ来てくれる?」

メロン「はい、わかりました。。ただ、体調がすごい悪くて。。妊娠してると思ったんですけど」

先生「妊娠しても体調は変わらんよ」←?!

「まあ、そういうことだから、よろしいですね?」

と、いうことで、先生の無慈悲にぼーぜん。

さも、トラブルをさけたいから、はよ終わらせたいオーラ漫々でした。

その後の看護師さんからの薬の説明でも、妊娠の可能性について聞いたんですが、同じこと言われて、

「もうよろしいですよね?じゃあ、終わりです。」って。。

この人元から淡白で苦手なんだよなー。。

少しは慰めてほしいのに。

いかにも面倒だから、早くかえってよってかんじ。

ということで、帰りました。

家に帰って号泣。

とりあえず今日朝、自分でも検査薬使いましたがやっぱり陰性だったので、もう薬の内服はやめようと思います。

妊娠してないのに体に負荷かけて高温期にして、次の検査までキープする意味なし。

着床してたら、薬のまなくても高温期維持されるでしょ。

とりあえず、今から歯の治療に行ってきます。