melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】39w3d 陣痛バッグ 漫画コウノドリで涙

こんにちは、メロンです。

✔️今日で39週3日目になりました。

✔️予定日まであと4日です。

体調は変わらずです。胎動も元気、夜になると激しくなる気がします👶

今日は家で終日まったり(というかダラダラ?)してました。

■陣痛バッグ

陣痛バッグの中身を再確認。

バッグはロンシャンのトート👜
f:id:maronlife:20230223154645j:image

アウトレットで購入したもので、マザーズバッグで使用予定です。

中身はこんな感じです💫f:id:maronlife:20230223154506j:image

カバンがかなりパンパンになってたので、↑から一部見直し。

・お菓子入れすぎていたので、一部入院バッグへ。

・ウェットティッシュを入れてるので、除菌スプレーも入院バッグへ。

母子手帳、お財布やスマホ等は当日用意して、貴重品バッグに入れてく予定です。

入院バッグも見直ししないと。。

入院バッグの方はキャリーケースなんですが、全部入らないんですよね(^◇^;)物多すぎなのかな?

でもパジャマと下着を何着とタオルを入れたら、半分くらい埋まっちゃうんですよね💦

このままだと

・貴重品バッグ

・陣痛バッグ

・入院バッグ(キャリー)

・入院バッグサブ

の4つになりそう😂

とりあえず、見直しします!

 

■最近読んでるマンガ

漫画「コウノドリ」を前から少しずつ読んでいて、今日で27巻まで読みました📕

 

コウノドリは総合病院の産科医の先生のお話です。

すごくお薦めの漫画です!!

全部で32巻+コロナ特別巻の33冊。

Ameba漫画で電子書籍で全巻購入しました。

今日もせつなくて泣いてしまった😭

てんかんの妊婦さんの回です、、、

コウノドリでは色んなケースを扱っているので、本当勉強になります。

無事な出産って奇跡ですね。

こうやって39週まで胎児ちゃんと健康にマタニティライフを送れているのも改めて奇跡だと思います👶

全部出産までに読み終えたいな(漫画で読みやすいんですが、日々の楽しみとすべく、あえて少しずつ読んでます)。

明日は休日ですね、旦那休みだから嬉しいな🎵(色々お願いしよう笑)
f:id:maronlife:20230222233616j:image