melonplanet

アラサーOLです、不妊治療(体外受精)始めました。

D16 移植日

こんにちは、メロンです。

昨日移植してきました。

まずは、無事移植できたことに感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

前日から当日までの流れを振り返ります。

■前日

久々に出社でした、2週間ぶりです。

仕事は担当内で出社のシフトを決めてて、移植後は家にいたいなーってことで移植前に出社のシフトにしてました。

そういえば、採卵前日も出社してたな、、

定時で上がろうとしてたんですが、後輩君にトラブルが発生しフォロー等してたら20時過ぎました…

その後帰宅してご飯食べてシャワー浴びて寝ました。

寝たのは0時頃。

採卵と違って前日は制限がないので良かったです👍️

 

■移植当日

8:00 起床

仕事は時間休とったので、ゆっくり起きました。

旦那もあわせて時間休とってくれたので、旦那が用意してくれた朝ご飯でいつも通りパン、ヨーグルト、ゆで卵を食す。

9:00~9:30 ウォーキング

最近毎日7700歩歩くノルマを課してるので、移植前に軽くウォーク。

10:00 出発

旦那に当日のお金をダッシュで走らせコンビニATMでおろしてきてもらう。

10:40 クリニック着

11時予約だけど、早くつきました。

いつも通り第2待合室の4階で待つ

11:00 受付で先にお会計

お会計と次回の妊娠判定日の予約をしました。

お会計は110 ,550円。

内訳は恐らく

移植99,000円+アシステッドハッチング(AHA)11,000円+診察料550円

次回の予約は一週間後です!

11:15 移植へ

看護師さんに呼ばれ、2階の採卵室前の休憩室に。

そこで着替えて、諸々説明受けました。

着替えは、レギンスとショーツだけぬいでワンピースの上から浴衣みたいなのを羽織りました。

その後、採卵室へ。採卵室兼移植室みたいです。

採卵室は培養室と隣接してて、培養土さんから説明。

4AAの凍結胚を融解して、AHAの処理も実施済です、とのこと。

無事融解されてて一安心(T_T)

その後は先生がくるまで10分くらい待って、移植開始。

最初に氏名と生年月日を言って、スタート

まずはエコー。

その後は銀製の固定具?みたいなの痛かったー(我慢できるレベル)

先生と培養土さんで移植する適正な場所を確認。

先生が何回も「明かりつけて!」「暗くして!」って言ってたのが印象的。

カテーテル入れて、最後、また本人確認して、注射器?みたいなのでびゅっと卵を挿入して終わりました。

賞味5分くらいです。

その後は、「そのまま帰って大丈夫よ~」と看護師さんから言われ、着替えてクリニックをでました。



f:id:maronlife:20220210221726j:image

 

自分の中に卵ちゃんがいるなんて、実感がわきません…!

 

その後は、外で待っててくれた旦那と合流して、老舗の平日でお得なランチ


f:id:maronlife:20220210221529j:image

牛鍋

 

美味しかった💞

シジミのお味噌汁お代わりしました。

 

その後は帰って15時から在宅。

本当は休みたかったけど、打ち合わせの代打を頼むの面倒だったので(でた方がストレスにならない)。。

結局19時30分頃まで働きました。

 

お腹は、少し今まで感じたことのないような違和感があります。

そして、夜ねばねばの茶オリがでました。

これは大丈夫なのか…!?

検索魔となり調べたところ、大丈夫そうです。。

 

とりあえず、体無理せずゆっくりします。

週末三連休楽しみ~☺️