melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

D11 内膜チェック&移植日決定

こんにちは、メロンです。

先日D11で内膜チェックにクリニックに行ってきました。

■D1~D10

プレマリンを内服してました。

段々と摂取する量を増やしていったのですが、飲むと頭が重くなり気分が良くないので、結構辛かったです。。

飲み忘れないために、チェック表をつくったのは我ながらよかった。

 

■D11 内膜チェック

内膜チェックのため、クリニックに行きました。

D10前後で予約するよう言われていて、通院してるクリニックは、内膜チェックがOKだったら自動的に5日後が移植日になるシステムなので定休日に被らないようにD11で予約しました。

まず内診。

内膜チェックの結果は、、、9.3mmでOKでした!

恐らく8mm以上が基準だと思います。

続いて採血。

結果出るまで1時間かかるので外でお茶しました。


f:id:maronlife:20220208235317j:image

@ドトール

 

その後、結果確認で採血結果も問題ないとのことで、移植は予定通り5日後に決定!

いままで飲んでたプレマリンはお昼までで、この日の夜から毎夜寝る前にプラノバール内服剤を一日一錠飲むよう指示されました。


f:id:maronlife:20220208235905j:image

 

その後は、看護士さんに体温をあげる注射を打ってもらい終了。

無事予定通り体が対応してて、一安心しました。。

 

移植までもう少しなので、しっかり管理していきたいです!