melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【マタ旅】宮古島旅行⑤ 最終日

こんにちは、メロンです。

宮古島4日目最終日、早いもので夜のフライトで帰ります。

台風が近づいていて飛行機が心配だったのですが、宮古島へは翌日以降本格的に影響を受けるらしく、この日のフライトは予定通り。一安心。

いつものように朝食はホテルで。

メニューは日替わりもあり、飽きることなく頂きました。

ホテルのチェックアウトは10時ですが、フライトが夜でそれまで時間も長いし一休憩したいので、事前にレイトチェックアウトをお願いし、15時にしました。

 

最終日は、近場の海辺スポットを中心に行きました。

まずは、インギャーマリンガーデンへ。

宮古島南岸特有の変化に富んだ海岸線や入江を利用した海浜公園で優ほどや展望台から、美しい海を見ることができます。

カヌー楽しそう…!

展望台からの風景

壮大な空、海🌴

ここはインスタ映えスポットのため、我々もせっせと自撮りタイム(笑)

 

移動し、与那覇前浜ビーチへ。

海がとても綺麗でした🌊

左手には来間島、来間橋。

飛行機が到着するのも見れます✈️

お昼時になったので、移動して古謝そば屋へ

メニュー

宮古そばセットをチョイス

じゅーしーも美味しかったです!

セットはおかずも食べれて、食事のバランスがとれるので良いですね。

一端ホテルへ戻り、ビーチに行って汗まみれだったのでシャワー浴びて一眠り。

15時にチェックアウトして、カフェへ。

ユートピアファーム宮古島

お花が鮮やか🌺

自家製のフルーツで作ったパフェやアイスなどが食べれます。

外の温室。

暑かったですが、せっかくなので温室で頂きました。

マンゴーかき氷 1,400円

マンゴーが甘くて、ゴロゴロ沢山入ってて美味しかった~😍

続いて、形に残るお土産が欲しかったので、琉球ガラスのセレクトショップへ。

nBLAST

普段使いできそうなこちらを購入!

その後は、お土産店でお菓子などを買って、空港へ。

帰りのフライトで食べる夕食を物色するため、ファミマへよると、

タコライス発見!美味しそうなので購入。

レンタカーを返却し、空港へ。

搭乗するのは19:40のJAL羽田行き。

遅延はないみたいで、よかったー。

宮古空港は規模が小さいので、チェックインもかなり待ちます。この行列。2時間前到着がおすすめです。

じんべえジェット発見。

帰りもクラスJ。行きと同じ国際線機材なのでビジネスクラスシート。帰りは窓際🙆

夕ご飯。

3時間弱のフライトを経て、無事羽田に到着しました。着いたのは23時前。

あっという間の4日間でしたが、とっても楽しく良い思い出ができました🌠