melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【セミナー】22w0d たまひよファミリーパーク2022

こんにちは、メロンです。

昨日たまひよファミリーパークへ行ってきました。

妊娠・育児ジャンルのイベントやブースが並んでいて、妊婦の方、子連れの方が楽しめるイベントです。

近年コロナでオンライン開催だったため、会場開催は3年ぶり。

会場もパシフィコ横浜で比較的近く、タイミング良く参加することができました。

久しぶりのパシフィコ横浜

3年前のふるさと納税祭り以来です。

午前、午後(正午から、15時から)の3部制となっていて、15時からの部はマタニティの方優先なので、そちらで参加しました。

15分前には到着しましたが、既に行列。列はたまごファミリー(マタニティの方)とひよこファミリー(子連れの方)で分かれています。

ひよこファミリーの方が列は大分長かったです。

受付後、パスを受け取りました。可愛い!

会場は展示場なので広々としています。人は多かったですが、通路に余裕がありました。

サンリオベイビー可愛かった♪インスタをフォローして、巾着が頂けました。

胎児人形体験コーナー。1か月毎に成長している胎児の人形を抱っこできます。

私は今6か月目ですが、現在の重さの600gの人形をもってビックリ、意外と重い!この胎児ちゃんがお腹にいると思うと驚きです。

メインステージでは板野友美トークショーやしまじろうのステージが開催されてました。

板野友美といえば、明日旦那(高橋圭二)が日本シリーズで登板する予定ですね。

しまじろうは、子供に大人気!私もこどもチャレンジを利用していたので歌がとても懐かしかったです。

写真撮影コーナー。表紙になりきれます。恥ずかしかったのでパス(笑)でも思い出に撮ればよかったかな?

休憩室コーナーやおむつ交換コーナーもありました。

他にも色々ブースを回って頂いたサンプル等はこちら。f:id:maronlife:20221024221020j:image

コープはその場で登録もしたので、サンプル多めです。

個人情報を提供したのはコープとディズニーくらいです。

ディズニーの英語教育は、自分も受講していて、当時とほぼ変わらなかった( ;∀;)

値段が20万弱・・、高い。。また、残念ながら私には効果はなかったです。。

無料体験の予約すると、プーさんのリュックプレゼントするとのことでしたが、お家訪問なのでお断りしました。

保険会社も参加していたのですが、今のとこ保険は考えていないので立ち寄らず。

今回参加してみての感想は、とにかく約3時間立ちっぱなしだったので疲れました。。

イベント自体はタダで参加できるしサンプルももらえて良かったのですが、密を避けるためかブースが例年よりもかなり少なかったので物足りなさは感じました。

ベビーカーとかチャイルドシートを見たかったのですが、メーカーさんは不参加でした。

でも、楽しめたので参加して良かったです。

セミナーやイベントは情報収集も兼ねて積極的に参加していこうと思います。