melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

D5 電話で培養士さんに卵の確認(凍結へ)

こんにちは、メロンです。

D3から2日後のD5に再びクリニックへTEL。

培養士さんにその後の培養状況について確認しました。

D5は時間がより指定されていて、午前の9時~9時半までに電話するよう事前に指示がありました。

この日は平日で9時半から在宅勤務だったため気が緩んでで、朝起きたのは8時50分頃(;'∀')

この日も勿論緊張してましたが、D3の時に培養士さんが「高い確度で大丈夫!」と仰ってたので、「大丈夫なはず!」と心のどこかで思ってました。

急いで、メモ帳や資料の準備して9時過ぎに電話GO!

電話に出た培養士さんは前回とは違う方でしたが、声が明るく親切そうな雰囲気でした。

(電話での内容)

・受精した2個のうち、2個ともD5に胚盤胞になったので、本日凍結予定。

・2個ともグレード(評価)は一番良いAA!

・未受精だった1個は、その後も受精しなかったのでここまでとなる。

・次回来院時に胚凍結実施基本料(胚1個分)44,000円と2個目の追加分(1年間の保管費含む)11,000円、追加培養費(初期胚→胚盤胞)22,000円、診察代、薬代3,000~4,000円を持参すること。

 

無事、2個とも胚盤胞→凍結決定しました!

本当良かったです(ToT)/~~~

ひとまず、次のステップに進めることになりそうです。

 

次はD7にクリニックに行くことになっているので、移植に向け、体をメンテ(温活、サプリ、運動等)しながらやっていきたいと思います(*‘ω‘ )


f:id:maronlife:20211214225517j:image

写真は最近メルカリで買ったニトリのコアラのぬいぐるみ。

実は既に1個持ってるんですが、可愛いのでもう1個買っちゃいました笑