melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【妊婦健診】15w1d 糖負荷検査結果と妊婦健診3回目

こんにちは、メロンです。

前回の妊婦健診から3週間後、妊婦健診3回目に行ってきました。

この日は15時まで仕事して、そこから時間休をとって行ってきました。

仕事は直前まで部長説明(在宅オンライン)があって、ドタバタでした。

腹部エコーでは、無事育っていて一安心。

健診も月1ペースなので、その間何不安なので、エンジェルサウンド買おうか迷ってます。

今日の先生はネットで口コミが良かった先生で、色々丁寧に教えてくれてよかったです。

それで、心配だった糖負荷検査の結果ですが、、アウトでした😱

糖摂取前の血糖値は基準値内だったのですが、1時間後と2時間後が基準値オーバー。

妊娠糖尿病だと告げられました。。

近くの総合病院への紹介状を頂いたので、そこの糖尿科に行って自分で血糖値測定をしたり、栄養指導を受けて食事管理をしていくそうです。

ただ、妊娠糖尿病は珍しいことではないし、きちんと管理していけば今の産院で出産は可能です。

以前YouTubeで妊娠糖尿病の方のVLOG見て管理が大変そうだったので、避けたかったのですがこればっかりはしょうがない(´・ω・`)

食生活に留意しつつ、まずは総合病院へ行って今後のことを聞くことになりそうです。