melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【妊婦健診】13w1d 糖負荷検査

こんにちは、メロンです。

前回の妊婦健診から1週間後、糖負荷検査に行ってきました。

今回受けたのは75g糖負荷検査というもので、空腹で来院し、検査用の甘い炭酸水を飲む前後(1時間後・2時間後)で採血し、血糖値の変化を見ます。

前日は夕食は24時までに済ませ、当日は検査終了までは水・お茶を除き飲食禁止です。

この辺りは、採卵で慣れていたので問題なかったです。

この日は平日ですが夏季休暇を入れていたので、お休み。

朝9時から開始で、11時過ぎまでかかりました。

といっても採血までの待機なので、ほぼ待合室でスタンバイ。

途中抜けても良いとのことでしたが、1時間経つごとに帰ってこないといけなし、待合室はWi-Fiもコンセントもあるのでそのまま院内にいました。

結果は次回の健診で分かるとのこと。

どうか妊娠糖尿病に引っ掛かりませんように・・!

その後は、旦那と合流しランチ♪

どうしてももつ鍋が食べたく、やまやに行ってしまいました。


f:id:maronlife:20220917101252j:image

その後行ったスタバでのメッセージ💕

こういうの嬉しいですね💞


f:id:maronlife:20220917101320j:image


f:id:maronlife:20220917101356j:image

とっても美味しかったです(*´ω`)

おおやまのもつ鍋に比べるとにんにくが少なめなのがgood!

明太子食べ放題だけど、生はNGなのでもつなべにin(笑)

ただ、このせいなのか体重が1kgも増えました・・

最近1週間に1kg増加してる・・。

つわりも落ち着いてきたので、料理を作ることと適度なウォーキングを実践しようと思います。