melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

BT29 心拍確認

こんにちは、メロンです。

前回の胎嚢後から2週間後、ドキドキの心拍確認に行ってきました。

この日は土曜日で会社はお休み。

神奈川県民割でホテルが格安で泊まれる&クーポンももらえるので、前日は仕事後に新横浜プリンスホテルに泊まりました。

一泊2名朝食付で割引後5,000円、しかもクーポン4,000円付き。

プリンスホテルに実質1,000円で泊まれるなんて破格です。


f:id:maronlife:20220828124936j:imagef:id:maronlife:20220828125021j:image

 

独特の円形上の建物。

ただ、朝食のブッフェはレパートリーは沢山あるけど微妙だったな。。

 

チェックアウト後一旦帰宅してお休みし、16時予約のクリニックへ車でGO。

内診で、無事心拍確認できました。

大きさは7mm程?で1人のようです。

その後は、診察で先生からは、「産む病院は決めた?」

と聞かれたので、いつくか候補を言うと、

その病院も含め、メリット、デメリットを教えてくれました。

・まず病院を選ぶ前提として大きい病院(総合病院)にするか小さい病院(産婦人科オンリー)にするかという選択がある。または助産院という選択も

・大きい病院は産科以外に他の科もあるので何かあった場合に安心

・ただお産なので何もないほうが圧倒的に多い

・サービス面では小さいほうが融通がきく。立ち合いとか食事面とか。食事は産科専門の方が良い

また、私は無痛希望だったので、それに対して

・無痛は流行っているがトラブルもある

・無痛注射?によって痛みを抑えると子宮も動かなくなる場合があり、場合によっては帝王切開となる可能性も

と、無痛はある程度のリスクも承知したうえで選択する必要があることも教えていただきました。

次回は、また1~2週間後に通院です。

この日は15時40分にはお会計まで終わりました、土曜日だけどスムーズ(*´ω`)

この日のお会計は1,990円(全額保険)

 

無事心拍が確認でき、何よりです。

そして産む病院を決めなければ・・

おそらく次回紹介状を書いてもらうことになるので、それにあたりクリニックを決めて予約する必要があります。

クリニック後、クーポンでサーティワンをテイクアウト。


f:id:maronlife:20220828125345j:image

とっても美味しかったです(*´▽`*)やっぱりアイスは至福だわ・・。

次回は、ラストKLCですが、その前にあの今大流行りのものにかかってしまいてんやわんやだったので、その件についてお話ししたいと思います。