melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

BT17 胎嚢確認

こんにちは、メロンです。

3回目の胚移植で陽性判定後、初の診察です。

この日は平日朝イチの8時半に予約できたので、仕事(在宅)前に行きました。

陽性判定後も心拍確認までは安心できないのでドキドキ。

結論としては、内診で無事、胎嚢確認できました(^^)

子宮内妊娠で胎嚢は黒い楕円形。大きさも問題なし

今までの内診では存在しなかった生命体が新たに宿ってて、何だか不思議な気持ちとともに、感動しました。

診察では、先生からは

・10日後には胎児が見えてくる(早くて1週間後遅くて2週間後)

・次回は1週間~2週間後に受診

・妊娠すると抵抗力が弱くなるため食中毒注意。水銀が入っているカジキマグロや深海類は控える、1週間に1回程度に。

・運動は日常生活送る分なら問題ない、程度問題。ウォーキングを競歩何十キロもするのはNG

 

8時50分には会計も終わり、9時半から在宅勤務開始しました(^_^)ノ

この日の会計は、1,830円(全額保険)

 

無事胎嚢確認できて安心しました。

次回の心拍確認も山だと思うので、引き続き安静にせねば。


f:id:maronlife:20220822101900j:image

先日遊びに行った羽田空港と川崎をつなぐ多摩スカイブリッジ。

今年3月に開通しました。

飛行機のライトオタクなのでここから見える空港の風景よかったです!✈️