melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

BT8 3回目の判定日

こんにちは、メロンです。

移植日からあっという間に1週間がすぎ、BT8の判定日を迎えました。

この日は土曜日。もやもやするので早く結果が知りたかったので午前中に予約したかったのですが、既に一杯で予約可能な一番早い14時に予約しました。

旦那もクリニック近くまで付き添ってくれて、着くまでに結果について

「多分ダメだと思う。ただ心の整理はできてるし、まだ卵もあるし今回は落ち込まないと思うから大丈夫」

「会社の異動もあるし、歓送迎会あるからダメならお酒飲めるし良いかもねw」

などと冗談を言ってました。

1回目は「絶対大丈夫」だと思ってて、2回目は「多分無理だろう」と思ってて。

で、どっちも判定後家帰って大泣きしたんだよな・・

血液検査するので30分前には来てねと言われていたので、13時半にクリニック来院。

血液検査して14時頃呼ばれました。

この30分長かったー。

無理だろうと思ってても、どこかで期待してしまう自分がいる。

そして、有無を言わさずこの後白黒の現実を突きつけられる・・・

ただ、前のクリニックは妊娠検査薬だけだったので、血液検査でHCGの値が出るのは、次につながるなと思ってました。

呼ばれて、診察室に入ると、先生から血液検査の結果の紙を渡され

「HCG138だね、陽性で間違いないでしょう。」

と言われました。

まさかまさかだったので、ビックリ!!

私「えぇ、本当ですか!」

先生「3週目だね。予定日は2/●だね。また一週間後に来れるかな?」

私「はい、来れます」

先生「8週後には安定してくるけど、それまでは旅行はNGだよ。9週後には産科で健診でね。うちは産科がないんだけど、産む産科はもう決めてる?」

陰性だと思ってたので、その後のことなんでまったく考えておらず。嬉しいけど早い展開に着いていけず・・(^^;

私「まだ決めてません」

先生「そうだよね、でもこれから調べてね。膣座薬はあと1週間分処方するからそれ終わったらもう座薬は終わりだよ」

そして先生は最後に「よかったね」と笑顔で言ってくれました。

私も「本当にありがとうございます」とお礼を。

嬉しくて、近くの喫茶店で控えている旦那に即連絡、旦那もビックリしてましたが喜んでくれました。

この日は14時半には会計も終わり正味1時間の滞在

本日のお会計 5,070円(保険1,670円、自由診療3,400円(血中HCGは自費)

 

その後は旦那と待ち合わせて横浜でランチ&お茶

f:id:maronlife:20220818110333j:image

台湾フェスかな。台湾また行きたい…
f:id:maronlife:20220818110358j:image

デカフェが品切れだったので、アサイースムージー(^^)v

少しずつ産科のことなど調べていかねば。

後は仕事のこと。どのタイミングで報告すべきか悩みます。

後は、体調管理しっかりやっていこう!