melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

D6~採卵まで(7/3詳細更新)

お久しぶりです、メロンです。

更新が滞っていましたが、備忘も兼ねて記載します。

 

<採卵までの記録>アンタゴニスト法です

  • D2 通院(診察あり)、超音波検査、採血、HMG注射150
  • D3 通院(注射のみ)、HMG注射150、クロミッド内服
  • D4 通院(注射のみ)、HMG注射150、クロミッド内服
  • D5 通院(注射のみ)、HMG注射150、クロミッド内服
  • D6 通院(診察あり)、超音波検査、HMG注射300、クロミッド内服

  <診察>

   卵は3つは大きくなっているが、他の3つは小さめ

   →しっかりと注射打っていく必要あり

   採卵はD13かD15。

   D2の採血結果で白血球が95と高いがこのくらいは問題ない

   D15はGW明けで仕事だっただめ、何とかD13にならないかなーと考えてました(*´ω`)

  • D7 通院(注射のみ)、HMG注射300、クロミッド内服
  • D8 通院(診察あり)、超音波検査、尿検査、HMG注射300、クロミッド内服

   <診察>

   卵は小さいの含めて5~6個。

   アンタゴニストは明日からやるかも。採卵はまだまだ。

   明日また診察に来てください。

  • D9 通院(診察あり)、超音波検査、尿検査、HMG注射300、クロミッド内服

   <診察>

   明日からアンタゴニスト注射。うちは23時間おきに打つことにしているので最初はPMスタートの方がよい→21時に決定

   採卵日はD13だと早いかも(マジか・・)

  • D10 通院(注射のみ)21:00、アンタゴニスト注射、HMG注射300、クロミッド内服
  • D11 通院(診察あり)17:00、超音波検査、尿検査、採血、アンタゴニスト注射、HMG注射150、クロミッド内服

   <診察>

   血液検査でE2が1439pg/mlとやや低め。なので採卵はD15に決定(GW後仕事休まないと。。しょうがないね(;´・ω・))

   注射は刺激下げる(150フジ)   

  • D12 通院(注射のみ)16:00、アンタゴニスト注射、HMG注射150、クロミッド内服
  • D13 通院(診察あり)11:00、超音波検査、尿検査、採血、アンタゴニスト注射、HMG注射75、HCG注射10,000(23:00)

  <診察>

   血液検査でE2が>4000pg/mlとかなりあがっている。採卵予定通りD15

          アンタゴニストは今日まで。卵は7個くらいとれれば!

   今日23:15(!?)に来てHCG10000の注射打つこと。

   →というわけで夜に再度クリニックを訪れました。比較的家から近めで電車も終電に間に合いましたが、億劫なので旦那に車で送ってもらいました。近くのイオンが24時まで駐車できるの助かる・・!

  • D14 なし
  • D15 通院(採卵)、採血
  • D16 通院(診察あり)、超音波検査、採卵結果通知、フロモックス内服、カバサール内服(以後7日日内服)
  • D20 通院(診察あり)、超音波検査、凍結結果通知
  • D28 (=D1) リセット

 

採卵までほぼ毎日通院してましたよ。

いやー、ゴールデンウィークに丸被りだったからこそ、仕事繁忙期の中でもいけました。

注射も自己注射のプレッシャーに比べれば、通院すればあとはやってくれるので精神的にも楽でした。

また、今回はアンタゴニスト法で中刺激のため、前回の高刺激ロング法比べ体への不可も少なく前回より身体的に楽でした。

 

次回は採卵についてです。