melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

D2 通院

こんにちは、メロンです。

生理が来たので、採卵に向け通院開始です。

まずはD2かD3で通院するよう指示があったので、D2にクリニックに行ってきました。

今通ってるクリニックでは副院長を受診してるんですが、水曜日がお休み、木曜が電話のみの受付とのこと

「火曜日に生理来たらちょっと大変だね」と言われてたので、前日の月曜に来てよかったですw

 

クリニックは予約方法が変わっていて、

・朝7:30~8:00にネットで先着順で順番を予約する

or

・院長先生以外は時間予約も可

なんですが、今回時間予約が仕事にあわず、ネット予約を7時57分頃して受付番号57

そしたら、16時頃あと6人との表記が出たので、キャンセルして18時40分にクリニックに駆け込み(19時まで)、受付番号84。。

ネット予約が思いのほか早かったので、比較的空いてるかな~と思ったんですがとんでもない。

皆私と同様仕事終わりの方で大勢です。

 

18:39受付 

①採血

試験管4本分採りました

②内診

エコーで卵確認

4つくらいあったかな?

9mm、6mm等

③診察(お話)

・アンタゴニスト法で決定

・ホルモン値異常なし(E2など)

・AMH1.89…前回より下がっているが、採血のタイミングで変動するのであまり気にしなくてよい

・が、エコーで卵胞が4個しか見えなかった。

エコーで確認できる数=採卵できる数なので、これは少ない。10~20個は採りたい。

HCGの注射を連日打って育てていくしかない。

保険の場合、徐々にしか量を増やせないので今日から4日間連続で注射打ってから、内診して見てみましょう。

・年齢の割にAMHの値が低いのが気になると聞いたところ、「確かに平均より低いがこの値があれば10個は採れる。値の数値の他に要因があるかもしれない。前回のロング法でも2個と少なかった。が、それはロング法のせいかもしれない。」とのことでした。

④HMG150注射

21:58お会計 4,810円(全額保険) 

 

卵の数がすくないのは、ショックでした。。

なんとか育ってほしいです。

とりあえずこれから連日注射通院頑張ります!