melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

BT14 判定日~さよなら、院長~

こんにちは、メロンです。

先日2回目の移植の再判定にクリニックに行ってきました。

もう、家でBT9~BT11で検査薬が真っ白だったのでプラノバールの内服はやめてて、この日は体温も下がってたし生理くるなーって感じで、行く必要もなかったんですが助成金の証明書がほしかったので(←)行ってきました。

最近仕事も繁忙期入りかけてて朝と夕方は厳しかったので、昼休憩を長めにとって12:30からの予約枠で。

朝とってきた尿を渡して、待合室でスタンバイ。

15分程で呼ばれました。

院長「メロンさん、体温はどう?体温表持ってきた?」

メロン「体温はキープです(嘘)。すみません、体温表は今日までのは持ってきてないです」

院長「そうですか、やっぱり今回も検査薬反応してないね。。今日からもう薬は飲まなくていいよ。」

メロン「ですよね、、今回4AAの胚盤胞2回戻して2回ともダメだったんですけど、何でだったんでしょうか。」

院長「うーん、普通はうまくはずだよね。このグレードだったら2回目までには皆さんほぼうまくいってますよ。」

ほんとなんでしょうか?!

メロン「じゃあ何でダメだったんでしょうか・・。」

院長「卵の問題じゃない気がするね。子宮側に問題があるんじゃないかな。ERA検査受けた方が良い気がするね」

メロン「ERAで異常でなかったら?」

院長「それは困るね、原因不明だと」←なにそれ・・

院長「とにかくあなたストックないんだから、採卵始めましょうよ。ギリギリ3月中に治療開始したら助成金対象になるから。助成金の方が絶対お得だから。」

メロン「少し休みます」

院長「そう?でも始めた方がいいよ。助成金の治療分はゼロくりされて、保険治療できるなるから。」

メロン「いや、でも休みます」

院長「そうですか、じゃ、お大事に」

 

という感じで終わりー。

すごく落ち込みました。。卵には問題なくて、あなたに問題があるって言われたんですよ。。

そうかもしれないけど。。

普通は上手く行くはずだって。。。(ほんとに?そんな成功してるのかね、このクリニック)

他の病院先行で予約してて本当よかったです。

1週間後に受付に助成金証明を受付でもらって終わりです。

さよなら!