melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

通院⑤~最終チェック、採卵日決定~

こんにちは、メロンです。

採卵前の最終チェックに行ってきました。

朝一に行って超音波検査&血液検査。

 

■(朝イチ)超音波検査&血液検査

・卵胞の大きさを確認

右が確か20m、10m、数m

左は20m、十数mがいくつか、数mいくつか

(記憶あいまいです、ただ左はそこそこ数あったような。。)

・血液検査

あとは血液検査のホルモン値次第で、採卵日決定ですということで、血液検査

 

その後は、血液検査の結果でるのお昼なのでまた来てくださいとのこと。

一旦ドトールへGO!


f:id:maronlife:20211207124715j:image

 

■(お昼頃)ホルモン値結果&採卵日決定

お昼にもどって先生から結果説明。

「ホルモン値はそれなりにあがってます。

ただ、卵胞で採れそうなのが右1個、左1個の計2個です。

あと数日待っても、小さいのは育たないと思うから予定通りの採卵日にしましょう。」

衝撃でした、、卵胞2個…。゚(゚´Д`゚)゚。

7個はとれると思ってたのに(´・ω・`)

十数mのもダメなんでしょうか。。

2個となると、凍結までいけるんだろうか。。

 

その後看護師さんと採卵までのやることと当日についての説明を受けました。

話も聞いてくださり、可能性があるからやろうと。

点鼻薬はその日の2回目で終了。

夜にhcg注射を投与しました。


f:id:maronlife:20211207200428j:image

 

とりあえず、まずは確実に採卵できるよう、事前にやるべきことをやろう…!