melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

通院④~中間チェック、副作用~

こんにちは、メロンです。

最近の体調と通院について。

 

<体調>

注射を毎日打つようになってから、いわゆる副作用なのか体がしんどいです。。

まず、打ち始めて3日目から頭が重くなり、発熱してダウン。。

熱は36.94度ほどでました。

翌日からは熱は引いたものの、片頭痛だったり、頭が重かったり、ぼーっとしたり。

なかなか本調子とはほど多いです。

在宅勤務に感謝感謝です*1

注射は採卵までなので、あともうすこしだから耐えられます。。

 

<通院>

■内診

 卵胞の中間チェックのため、通院してきました。

 超音波検査で大きさや数をみます。

 卵胞の成熟状態により採卵日が後ろ倒しになります。

 私の場合、育ってきているけど数が少ないそう。

 確か、右1個、左6個だったかな。。

 卵胞一つ一つのサイズを確認してました。

 とりあえず、予定通り後日最終チェックを行って、採卵の実施の有無を決めるそうです。

卵胞が少なめだったのがショックでしたね。。

前回の診断の時は右って5個くらいあったような(´・ω・`)

 

■注射

 今までより量をアップします(225から300に)。

 さっそくクリニックにて打ちました。

 そして、翌日用の注射分はお持ち帰りです。

 

f:id:maronlife:20211205220734j:image

 

本日のお会計14,850円。

この日は終末だったので、そのままぶらぶらしてお昼食べたりお茶したり服みてたら、また偏頭痛&頭が重くなってきて。。


f:id:maronlife:20211205221753j:image

ランチ@韓美膳

 

採卵までは家でゆっくりしてた方が間違いないです(>_<)

次回の最終チェックでOKでて、予定通りの日に採卵が行われるとよいな🙌

 

*1:+_+